SSブログ

そうだ 旅日記を書こう 一年前の

こんにちは または はじめまして

ポケモンGOリリース当初から,年中無休で活動しているポケ畜トレーナーです.
ポケGOに触れるまでは,ピカチュウとニャースくらいしか知らなかったのに,すっかりポケモンワールドにドハマリしてます.

ポケモンアニメ(2019)も,放映しているのは知っていたけど「アニメは別もの」と思って見ないでいて,ダンデ回の時にちょっと見てみたらびっくり.ポケGOからのファンに強くアピールする内容ですね.制作中断による再放送やアマプラで既放送全話見てのめりこんでます.ルギア編でゴウが目をキラキラさせて「世界は広いんだ」と言うところからもう気持ちが沸き立ってきました.

2020年,新型コロナウイルスによる感染症:COVID-19 により,それまで想像だにしなかった世界に変わってしまいました.幸い我が国日本では,爆発的感染をなんとか回避して,経済活動や日常生活を取り戻そうという段階に入りました.世界各国も,それぞれ異なる方法論でそれを目指していますが,国と国の間の移動がいつ自由にできるように戻るのかは見当がつきません.

実は昨年,ポケモンGO Fest Chicago に参加するため,すごく久しぶりに海外旅行をしました.あまりに楽しかったので,Montreal と 新北(台湾)での Safari Zoneにも参加.横浜もフレンドさんが招待してくれて,町内の仲間と参加.国内旅行する時は,いつもけっこうな時間をポケGOに充てているものの,ポケGOそのものを目的に旅をすることになるとは自分でもびっくり.そしてその楽しさに夢中になりました.

昨年は仕事のサイクルとイベント日程がウソのようにドンピシャだったけど,今年は仕事が忙しく春のSafariは申し込めず.結局コロナで現地イベ中止になっちゃいましたが,「チケット買っとけばよかった」とは思いません.現地へ行くからこそ楽しめる.ダンデ選手の「バトルは本気でなければ楽しめない」に同意です.ええ.未練はありませんとも(たらたら)

夏のGO Fest はオンライン開催となって,現地イベントの高揚感こそ望み薄なものの,どんなプログラムで楽しませてくれるのか楽しみです.なんといっても,不公平さがぐっと減って,世界中のトレーナーが楽しめるのだから!

前説が長くなりましたが,まだ国内の移動すら自由とは言えない現在なので,昨年のポケ旅をできるだけ同じ日付で旅日記にしてみようと思います.たぶんグダグダ長いです.どうでもいいこともたぶんたくさん書きます.寛容な気分で眺めていただければうれしいです.
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|旅の準備でわたわた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。